田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-05-11から1日間の記事一覧

エストニアのポテトチップス

ダイソーで買ったエストニアのポテトチップス チーズ&オニオンフレーバー 長い! ちょっと扱いにくいかも。 でもこの形状ならではの美味しさがあるというか、美味しかったです。しっかりした味付けでした。

カリフラワーパフ

こちらもイオン系スーパーで見かけたもの カリフラワーのお菓子!? 何故にカリフラワー!? そして美しく描かれた真面目なパッケージ! スナック自身の写真もないし、気になって買ってみました。 こちらはシンプルな原材料 カリフラワーが原材料で使われて…

タロイモチップス

イオン系スーパーで見かけて買ってみました。 人工甘味料が気になりましたが、味を見たかったし... 日本にもこういう感じのスナック菓子がありますが、タピオカデンプンやタロイモなんでちょっと違った舌触り。 甘じょっぱいタイの味付けがちょうどよくて美…

リッタースポーツ WEISSE VOLL-NUSS

裏側を見たらヘーゼルナッツたっぷり! カリカリにローストされたヘーゼルナッツの食感がいいです。 チョコを食べ比べしてる訳ではないですが、甘く感じました。

ワイワイ 123 ヌードル

ネパール版のチキンラーメンみたいですね。 そのままも食べれるけど、お湯を入れて2分。 麺はインスタント感がありますが、スープは丁度いい味付けで、旨味もあって美味しかったです。オニオンフレーバーオイルもいい感じでした。(日本のチキンラーメンより…

トレーダージョーズ PEANUT BUTTER COCOA MARSHMALLOWS

中のココアマシュマロがもちもち。 周りのピーナッツバターのコーティングが厚いので、濃厚な味わいで食べ応えがあります。 塩気もありますが甘いです。 以前トレジョのココアクッキー+ピーナッツバターのクッキーもアップしてますが、やっぱりチョコレート…