田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

業務スーパーのタイカレー

f:id:y-mayoibito:20211106113904j:image

レッドカレー


f:id:y-mayoibito:20211106113907j:image

なんだ〜

鶏肉や野菜は足さなきゃいけないタイプだったのね。足さなくてもいいんだろうけどやっぱり肉は欲しいな。


f:id:y-mayoibito:20211106113901j:image

ということで色々具沢山に足してみた。

うん、辛さも丁度よくて美味しい!

この缶にはカロリー表示なかったけど調べたら100gあたり126kcal。一缶400g二人分。

 

 

 

 

f:id:y-mayoibito:20211120140253j:image

グリーンカレー

こっちは100g 151kcal。


f:id:y-mayoibito:20211120140255j:image
f:id:y-mayoibito:20211120140250j:image

玉ねぎに鶏肉と、冷凍庫に頂き物のグリーンピースがあったので入れてみた。

具沢山で辛さが無くなってしまった^^;

こっちも美味しい!また買ってもいいな。

 

カルディでタイカレーのパック買い込まなくても業務スーパーでも間に合う^ ^

 

タイトルにあるけど田舎住みなんで、一番近いカルディは車で1時間かかるからなー^^;

無印もスタバも。

スタバのご当地ドリンク出てたけど、県のスタバは高速1時間とばさないとないし、、で飲んでません。。