田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

アリョンカ チョコロールケーキ

f:id:y-mayoibito:20200613124014j:image

タイトルは私の思うイメージで書いてるので正式名称じゃありません。ロシア語読めない。。

 

アリョンカはロシアの女性の名前の愛称なのだとか。


f:id:y-mayoibito:20200613124023j:image

厚紙の箱に個包装のケーキが詰められてました。


f:id:y-mayoibito:20200613124018j:image
f:id:y-mayoibito:20200613124031j:image
f:id:y-mayoibito:20200613124027j:image

イラストの通りココア生地も入ったうずまきになってるロールケーキ

底はチョコレートでコーティングされてます。

お酒の風味が効いてて味は日本のチョコパイに似てるけど、クリームが少ない分こっちの方があっさりしてるかな。

冷やして食べても美味しい^ ^