田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

FIRINDA HELVA

f:id:y-mayoibito:20221120123745j:image

「オーブンでハルヴァ」

「10分で食卓に」と書いてます。


f:id:y-mayoibito:20221120130312j:image

f:id:y-mayoibito:20221120130428j:image

f:id:y-mayoibito:20221120123753j:image

やっぱり焼くんですね。

こんなハルヴァもあるんですね。


f:id:y-mayoibito:20221120123756j:image

f:id:y-mayoibito:20221120130003j:image

f:id:y-mayoibito:20221120123819j:image

オーブン使うところをオーブントースターで焼きました。油断してたら焦げてしまいました(・・;)

10分焼くって書いてたから、つい...。胡麻ですもんね。

でも味は大丈夫でした。バスクチーズケーキも真っ黒ですしねっ。

説明書のとおりシナモンをかけてみましたが、ごまの味が濃厚で強くてあまり感じませんでした。

甘いですけど美味しいです。

焼いたハルヴァも美味しいですね。

胡麻のシャリシャリした食感が好きでそのまま食べてしまいましたが、牛乳バージョンもきっと美味しいはず。