田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ブルターニュ産クッキーアソート

f:id:y-mayoibito:20220417083457j:image

f:id:y-mayoibito:20220417083500j:image

美しい大きめの缶

f:id:y-mayoibito:20220417082323j:image
f:id:y-mayoibito:20220417082325j:image
f:id:y-mayoibito:20220417082320j:image

缶の蓋の周りにテープは巻いてないけど、3、4枚ずつ個包装になってるので安心。

他のクッキー缶は、テープを剥がした途端にクッキーのいいにおいがして、早く食べなきゃと思うんですよね。でもそういう缶のは、詰め方が美しくて見るのも楽しめる。

個包装で安心を取るか、どっちを取るかですね〜。


f:id:y-mayoibito:20220417082328j:image

四角いキャレは薄いかためのサクッとした食感。

バターが25%使われていて、ブルターニュ地方の ゲランド塩、ゲランド海塩が効いてて塩気がいい感じ。

 

薄くて丸い、穴あきのガレットブルトンは、バター24.5%。ブルターニュ地方によく作られてる人気のクッキーだそうで。穴はサクッと仕上げるためにあけられてるのですね。

 

厚くて丸いガレットカンペールはバター30%。

他のと違ってサクッとほろっとしてて、バター風味豊か。私は一番これが好きです、美味しい!