田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

成城石井 グラスフェッドバターの2種ナッツカントリーサブレ

f:id:y-mayoibito:20220227085506j:image
f:id:y-mayoibito:20220227085504j:image
f:id:y-mayoibito:20220227085509j:image

大きめの分厚いクッキーだけどサクッとした食感。

グラスフェッドバターの風味豊かな生地にナッツが香ばしく。

さすが成城石井です、私好み^ ^

 

グラスフェッドバターとは、主に牧草を食べ育った牛の乳から作られてるのだそうで。

日本での、牛の牧草だけの飼育は難しいらしく、牧草にとうもろこしとか混ぜてるんだとか。だから国産のグラスフェッドバターは高級品なんだそうで。

うちではバターはあまり使わないので(うちではオリーブオイルばかり)知らなかった、勉強になる。

 

グラスフェッドバターといえばバターコーヒー。

バターにコーヒー!?

 

大昔、子供の頃マーガリン大好きだった私は、好奇心でコーヒーにマーガリンを入れてみたことがあるんですよね。結果は激マズ^^; 当たり前ですがね。。

リベンジで(!?)機会があればいつかやってみたいです、バターコーヒー。