田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Weet-Bix

f:id:y-mayoibito:20220201095631j:image

オーストラリアのシリアル


f:id:y-mayoibito:20220201095623j:image
f:id:y-mayoibito:20220201095629j:image
箱の中で簡易的に包まれた中身(・_・;

密封されてません。

こんなんで保存って大丈夫?

海外あるあるですね。箱に直接粉類が入ってることもざらですからね^^;

開封後(?)ジップロックで保存しながらいただきました。気分的に...。


f:id:y-mayoibito:20220201095626j:image

肝心の中身は...ふわっと固められたシリアルはサクサクのパイみたい!

オーストラリアで人気ならしいですが確かにこれはいいですね。

グラノーラミューズリーやシリアルバーとかの、かたくて健康的なお味(笑)は今まで食べたことあるけど、これは驚きました。
味は素材そのままという感じであまり主張もクセもなく、こちらのはクランベリーの甘味がほんのりあるくらい。たまにナッツの食感がするのはココナッツ?

ヘルシーなお菓子とかにもアレンジできそうですね。

パッケージ通り牛乳に浸してもすぐに食べたらサクサク。私は豆乳で、少しずつ浸しながら食べました。

こんなシリアルがあるなんて!

 

f:id:y-mayoibito:20220226121738j:image

こっちはグルテンフリー


f:id:y-mayoibito:20220226121729j:image

全粒ソルガムで作られてる。

調べたらソルガムって栄養たっぷりなんですね。


f:id:y-mayoibito:20220226121735j:image
f:id:y-mayoibito:20220226121732j:image
f:id:y-mayoibito:20220226121740j:image

こっちもサクサクの軽い食感

こちらはベリーとかは入ってないのでそのまんまの素材の味で甘くないです。

 

どちらもクセがないんで毎日食べても飽きないです、私は。

 

Weet -Bixは私の中では秀逸なシリアルの位置付けになりました^ ^

もう一種類はまた後ほど食べたらアップします。