田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Cartwright & Butler ステム・ジンジャー・ビスケット

f:id:y-mayoibito:20220220080733j:image
f:id:y-mayoibito:20220220080730j:image

イギリスのカートライト&バトラーのステムジンジャービスケット。

ステムジンジャーとは生姜の砂糖漬けのことらしいです。

ジンジャービスケットってどれも同じ味だなんて思ってたけど違うんだと思いました。

ジンジャービスケットといえば甘いですけど、こちらのはバターたっぷりのザクッとした生地に、生姜の砂糖漬けと色んなスパイスが入ってて味わい深いです。うん、美味しい。

ジンジャービスケットの食べ比べもやってみたくなりました。

 

イギリスではビスケットを紅茶に浸して食べたりするらしいので私もちょこっとソイミルクティーでやってみました。

ささっと浸して。こちらのビスケットなら長めに浸してもいけそうですがね。食べ慣れないんでわからないけど浸してもいけました。

 

 

f:id:y-mayoibito:20220220093947j:image
f:id:y-mayoibito:20220220093950j:image

ふと思い出して。

2年前に食べたものですがオーストラリアのジンジャークッキー。辛かったのは覚えてます。