田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

クッキーのリメイク

先日アップしたトレーダージョーズの砂糖まみれの甘〜いクッキー。

たっぷり入ってるし、なかなか食べ進まなかったんですが...

 

ネットで調べたら、余ったクッキーの活用方法いっぱいあるじゃん!ということで私もやってみました。

 

f:id:y-mayoibito:20220205111927j:image

クッキーを砕いて玉子を混ぜて焼くだけで、マドレーヌになるレシピ。

クッキーはちょうど1/2箱分くらい残ってました...。


f:id:y-mayoibito:20220205111921j:image

こちらもちょうど家にあったんで混ぜてみました。

単独で食べるとかなりクセがあるんですが(当たり前か)。


f:id:y-mayoibito:20220205111916j:image
f:id:y-mayoibito:20220205111924j:image

パウンド型で焼きました。


f:id:y-mayoibito:20220205111918j:image

うん、いける!

甘さもちょうど良くなりました。大麦のぷちぷちとかたい食感も加わってヘルシーなケーキになりました。大麦のクセもなくなりました。

これなら最後まで食べ切れる^ ^

 

工夫するのは楽しいですね。