田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Fika ハッロングロットル(リンゴンベリー)

f:id:y-mayoibito:20211225143006j:image

「フィーカ」はスウェーデンでお茶の時間を意味するそうで。箱が北欧っぽくて可愛い。


f:id:y-mayoibito:20211225143002j:image

箱を取っておきたくて、そーっとシールを剥がすも、ちょっと剥げてしまった。。


f:id:y-mayoibito:20211225142959j:image
f:id:y-mayoibito:20211225143012j:image

ハッロングロットルは北欧のお菓子屋さんでよく見かけるお菓子なのだそうで。

クッキー生地がほろっとしっとりやわらかくて、甘みがないのだけど、真ん中のこけももジャムが甘酸っぱくてトータル丁度いい感じというか、これほんと美味しいわー(✽ ゚д゚ ✽)これ私は大好き。

 


f:id:y-mayoibito:20211225143009j:image

他のラインナップも是非食べてみたいです!