田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

山の恵み

f:id:y-mayoibito:20211017131951j:image

沢山もらった栗を処理して冷凍したり

f:id:y-mayoibito:20211023090322j:image

数年前の雑誌のこの切り抜きをまだ置いてるんですが、このレシピがお気に入りで栗を大量消費できるんですよね。

 


f:id:y-mayoibito:20211017131945j:image

道の駅で並んでた落花生を塩茹でして食べたり
f:id:y-mayoibito:20211017131948j:image

大粒で美味しい!

 

ところでピーナッツってナッツじゃなかったんですね。豆類、マメ科植物の種子。そういや土の中にいますもんね〜。

でも栄養はナッツに近くて脂質が多いからやっぱり食べる量には注意ですね。

 


f:id:y-mayoibito:20211017131954j:image

こちらの大量の頂き物

今年は特に多い。

f:id:y-mayoibito:20211023085859j:image

旦那がマーマレードにしてくれました!

砂糖を甜菜糖にしてもらったんでこんな色です。

美味しい^ ^

今大活躍してます。