田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

JEERA NAMKEEN COOKIES

f:id:y-mayoibito:20200523225858j:image

こちらもインドのクッキー、ハルディラムのもの。

インドのトップメーカーならしいです。

 

「JEERA」はスパイスのクミンを意味するそうで、「NAMKEEN ナムキーン」は、塩やマサラで味付けしたスナックを意味するようです。
クミンのクッキー!?

さすがインド!

と思って好奇心いっぱいで購入しました。


f:id:y-mayoibito:20200523225909j:image
f:id:y-mayoibito:20200523225855j:image
f:id:y-mayoibito:20200523225906j:image
f:id:y-mayoibito:20200523225902j:image

味は、カレー味のクッキーみたいな?
クッキーといっても甘さはそんなになくて、ほんとにカレーのクッキー。

不思議な感じでした^ ^