田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Parle-G

以前書いてたとこのブログが更新出来なくなって、はてなブログに来たのですが、こっちにも同じ記事を書き直していきたいです。

前のブログ削除できないかな...。

 

f:id:y-mayoibito:20200523213342j:image

このビスケットはインドで有名ならしいです。

可愛いらしいパッケージが目を惹きます(﹡ˆᴗˆ﹡)


f:id:y-mayoibito:20200523213253j:image
f:id:y-mayoibito:20200523213313j:image

袋いっぱいに入ってます。


f:id:y-mayoibito:20200523213323j:image

焼き色がまた可愛い
味はクッキーよりあっさり目で素朴な感じだけど、味が濃い感じ?

インドではそのままではもちろん、チャイやミルクにつけて食べたりもするそうで。

 

子供とパクパク食べれました。

 

 


f:id:y-mayoibito:20200523213241j:image

同じ商品でグラムが違うもの

110g+20g extra=130gのもの。


f:id:y-mayoibito:20200523213304j:image
f:id:y-mayoibito:20200523213333j:image

日本で通販できるのは79.9gのがありました。(現時点在庫切れ)グラムも様々なのがあるようです。