田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

BILLOT LOG

f:id:y-mayoibito:20220629201331j:image
f:id:y-mayoibito:20220629201334j:image

f:id:y-mayoibito:20220706134532j:image

カナダでは英語とフランス語が公用語なのだそうで両方表記されてるみたいです。

調べてみたら、アメリカ大陸にヨーロッパの人々の移住が始まった時代、カナダとなる地域にはイギリス系移民とフランス系移民が住んでいたそうで、その他色々勉強になりました。

お菓子のパッケージ一つにとっても学べますね。


f:id:y-mayoibito:20220629201327j:image
f:id:y-mayoibito:20220629201338j:image

f:id:y-mayoibito:20220629201341j:image

目を引くような鮮やかな赤いロールのお菓子。

冷やしていただきました。

ココナッツをまとっているのでシャリシャリした食感。

程よくクリームが巻かれて、甘くてやわらかくて美味しかったです(*´꒳`*)