田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

料亭のちりめんナッツ

f:id:y-mayoibito:20220103115845j:image
f:id:y-mayoibito:20220103115841j:image
f:id:y-mayoibito:20220103115852j:image
f:id:y-mayoibito:20220103115848j:image

食べる前からどうしても「くるみ少女子」のイメージが拭えず、そのイメージのままいただいてしまいましたが^ ^(くるみ少女子大好きなんですけどね。)

イメージより甘いですね、お菓子ですからね。

ほんと、お茶にもお酒にも合いそう。

健康的なおやつがいいという人、ナッツが好きな人にはいいですね。歯ごたえもあっていい。

私はナッツ好きだからぱくぱく食べちゃうけど旦那は苦手っぽい。人それぞれの好みですね。

あ、ナッツだからカロリー高いから注意ですね^^;

 

こんなお菓子があるなんて、日本のお菓子も面白いと思いました。