田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

一日一つ以上捨てる習慣

以前、インスタやらいろんなところで「一日一個捨てる」とかいうのをやってる方を見かけて、私もそれを習慣にしよう!と始めました。

今のところ一週間くらい続いてます。

 

タイトルの、一日一個「以上」というのは、

うちは物が多すぎるんで、一日一個捨ててたくらいじゃ全く片付かないから「一個以上」捨てることにしました(^^;

気分の乗った日はポンポン捨てることにしてます。

乗らない日は最低一個で...。

 

これを習慣にするぞ!

 

これを始めたきっかけは、洗濯機の買い替えや換気扇が壊れて、修理で家に人を入れなきゃいけなくなったので。仕方なく片付けをしなきゃならなくなったから。

まあいいきっかけになりました。

冷蔵庫もそろそろだし...。

いつでも人を呼べる家にするぞ。